ヘルシオホットクックで正月料理。


今年はオリンピックイヤーですね。どんなことが起こるか…ワクワクします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって幸多い一年でありますように。

昨年末に「ヘルシオホットクック」を購入しました。

T-FALのもよかったんですけどね…。

煮物ができたらいいかな~ってことで、ヘルシオにしました。

無水料理が気お気に入り。メニュー数も150メニューあるようで、まずまず。

早速作ったスープパスタは25分で、お正月に作ったお煮しめは35分でできます

まずは、材料と調味料をいれて、パスタを半分に折ってセットします。

スープパスタの具材を入れたところ。

内ふたに、かき混ぜ様のキットをセットします。上下についた棒が起きて、

かき混ぜてくれます。

スイッチオン!

 

 

スタートキーを押すとこんな画面が出ます。

そのあと、「いま作ってますよ~」「もうじきできますよ~」と発声あり。

ちょっとかわいい 😛 

こんな感じで、調理終了!

結構ぐずぐず煮えています。白菜の煮物なんかはほんとによく味がしみ込んでいますし、大根も煮えて透き通っています。

寒いこの時期、毎日煮物があると体が温まります。

これだけで1品作成終了です。

それからごはんに焼き物と付け合わせやお漬物を添えると立派な夕食です。

シャープ(SHARP) シャープ ヘルシオ ホットクック 2.4L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW24E-R

レシピ通りに作るというよりは、自分流にアレンジして味を見つけるという感じで使うと楽しいのかもしれません。

これからもどんどん作っていきます。

ちなみに、ごはんも炊けます。

よかったらぜひお試しあれ!


がんばる主婦ランキング

お気に召しましたら
いいね ! してね

Twitter で

ブログを更新しました!生活に関わる色々なものを紹介しています。ぜひ見てね!