「USBのフットウォーマー」を物色する


ブログで、「冷え性」であることをお伝えしました。

足がキンキンに冷たいのに、足を自転車で踏まれてしまったのです。

痛かったですよ~。痛みがジンジンと芯に来るんです。

足が温かいとこんなことにならないのでしょうが、足が冷えていると

ぶつけた時の痛みが強く感じるように思います。

フローリングだと、足を置くのも嫌ですね。

暖冬であっても足元は別ですね。フットウォーマーは必需品。

おすすめの形は?

あんかタイプのものやひざ掛けタイプのものなどいろいろありますね。

TVの前に座って、くつろぐだけなら、足先から腰までのあんかタイプの方がいいかも。

おすすめは、スリッパタイプのものかブーツタイプのもの。

一体型のブーツタイプは、そのままでは移動できないので、いちいち脱がないといけません。

私のおすすめは、スリッパタイプ。足首まで温めるならブーツタイプのもの。

スマホの充電器でスリッパで足元を温めながら、家の中を歩くこともできます。

スリッパタイプのものが良い理由は…血液循環の観点からです。

血液は心臓から出て、体全体を一周してから、心臓に戻ってきますが、

足元を温めると、温まった足元の血液が体幹に移動します。

温まった血液が体全体を一周するうちに徐々に温まってくるからです。



シンプルなものなら、家で使っている最中にお客さんが来ても大丈夫ですね。

おもしろいデザインのものがお探しなら、低価格から色々あります。

ブルドックの表情がなんともいえない表情ですよね。

ワンちゃん系でしたらこんなのも。足あとのかたちでちょっとおもしろい。

足先だけならこんな形もあります。

血液循環の観点から、温めるのはつま先だけでも充分かもしれません。

なんでこんな表情にしたのかはわかりませんが、

足のにおいが気になるならこんな表情もありかもしれませんね。

もっと面白いデザインないかな~って探しているんですが、そんなことしているうちにもう立春。

だんだん暖かくなると必要なくなってしまうので、もうそろそろ手を打つことにします。

京都の方は、底冷えしますからまだまだ必要なんですよね。






お気に召しましたら
いいね ! してね

Twitter で

ブログを更新しました!生活に関わる色々なものを紹介しています。ぜひ見てね!